早起きいらずのお弁当

頑張らずに美味しくをモットーに

美味しいねと言ってくれた記念日弁当

11月6日 くもり

 

なかなかすっきりしないお天気が続きますね

 

お布団を干すのが大好きな私としては毎日こんな日だとなんだか気持ちまですっきりしない!

(決してマメとかではありません。干したてのさらっとした布団で寝るのが大好きなぐーたらなんです)

 

 

そんな今日のお弁当

https://mail.google.com/mail/u/1?ui=2&ik=9efa639ec8&attid=0.1&permmsgid=msg-f:1616573126784091982&th=166f38b19f68874e&view=att&disp=safe&realattid=82f9f7e1defc1372_0.1 

・ほうれん草の肉巻き

・かぼちゃのグリルオリーブオイルがけ

・たこさんウインナー

・ナスときのこの醤油炒め

ごぼうと牛肉の炒め煮

ミニトマトブロッコリー、サニーレタス

 

 

今朝はのんびりお弁当を作ることができたので

お弁当なにいれようか〜なんて悩みながらだらだらと詰めました

 

前の日の晩からお弁当に入れるものを考えておかないと

朝スムーズにつめられないんです

毎日の献立を決めるのも本当は嫌!

誰かに代わりに考えてもらいたいくらい

 

なのでこんなお弁当でも朝起きて0から作れただけで上出来(笑)

これから少しずつ要領よくなっていけたらいいなぁ

 

 

このお弁当と同じものを持って息子と新・江ノ島水族館に行きました

まだ11月の始めなのに、既にクリスマス一色でしたよ!

12月に入ると土日を中心にいろいろなイベントが催されるみたいです

息子はツリーに飾られてる色とりどりのオーナメントを見ながらこれなぁに?と目を輝かせていました

 

 

館内のデッキ?にあるベンチで持ってきたお弁当を息子と半分ずつ食べました

好き嫌いが多いからおかず系は無理かな〜何て思っていたら

 

パクパク!

もりもり!

食べてくれました〜〜もう本当に嬉しすぎる!

 

お弁当っていう非日常感が良かったのでしょうか!

ほうれん草の肉巻きも、ミニトマトも、

普段だったら食べてくれないのに!

 

そんな風に喜んでいると今度は夫から

今日のお弁当美味しいね

とLINEが。

その一言で明日もがんばれるよ〜〜がんばるぞ